第52回JA福島県職員連盟野球大会を開催しました!

9月2日(土)・3日(日)の2日間にかけて第52回福島県職員連盟野球大会を二本松市の「安達運動場」と「郭内公園グランド」で開催しました。
今大会は、県内各地より12チームのみなさんにご参加いただきました。
両日とも35度近い猛暑のなか、熱中症や怪我もなく選手のみなさんは活気あるプレーを見せてくれました。選手のみなさん、審判員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
決勝戦は、JAふくしま未来BチームとJA全農福島Aチームの対戦となり、3-9でJA全農福島Aチームが優勝しました。初回から2点を奪った全農福島Aチーム、ふくしま未来Bチームも追いかける形で点数をとったが、つづく4回裏で全農福島Aチームが怒涛の4点を奪い、優勝となりました。
決勝戦を戦った両チームは10月6日(金)宮城県岩沼市の「岩沼海浜緑地運動施設」で開催される令和5年度東北三県JA役職員連盟野球大会に福島県代表として参加します。
今回は、優勝したJA全農福島Aチームの監督相澤 司さんにお話を伺いました。


JA全農福島Aチーム

監督 相澤 司さん

Q.優勝した今のお気持ちは?
A.率直にうれしいです。暑い中選手の皆さんが頑張ってくれたと思います。
Q.優勝できた勝因はどんなところだと思いますか?
A.今回のMVPでもある阿部大樹選手が2日間ピッチャーをしてくれたことが一番の勝因だと思います。
Q.東北三県大会に向けての意気込みをお聞かせください。
A.何回か三県東北大会には出ているのですが、1回戦で勝ったことが無いので今回は優勝したいです。