第12回東北三県JA役職員連盟男子・女子バレーボール大会を開催しました!

11月4日(金)に、福島県福島市の国体記念体育館に於いて東北三県JA役職員連盟の第12回男子・女子バレーボール大会が開催されました!
とても肌寒い日でしたが、朝から各県の選手の皆さんに集まっていただきました。
本県からは、県大会の男子の部で優勝したJA福島さくらチームと準優勝したJAふくしま未来チーム、女子の部で優勝したJAふくしま未来チームと準優勝したJA夢みなみチームが出場しました。
今回は、女子の部で準優勝したJAふくしま未来チームのマネージャー伊藤浩子さんにお話をお伺いしました。

%e5%a4%a2%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%bf%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc

JAふくしま未来
伊藤浩子マネージャー

Q.東北三県大会に出場してみてどうでしたか?

A.みなさんオリンピック並みのプレーで感動しました!
みんなで集まって練習する時間がとれず、未完成だったところもあったので、来年はできるだけ練習をして試合に臨みたいと思います!

Q.他県チームは強かったですか?

A.すばらしいチームばかりでした!
コートにボールを落とさない根性と機動力がすばらしいと思いました。
「ボールを繋ぐ」という基本を見習っていきたいです。

Q.試合を終えた選手のみなさんにひと言お願いします。

A.練習不足で、今日は不完全燃焼だったと思いますが、チームワークはうまくとれていたので本当に良かったと思います。
みんなわが子のような選手たちなので、とにかく「よく頑張った!!」と言ってあげたいです。

JAふくしま未来女子チームの皆さん、準優勝おめでとうございます!
練習不足とのことでしたが、皆さん、素晴らしいチームプレーを発揮されていました。
また来年も、県大会・東北大会に挑戦してください!
入賞できなかったチームの皆さんも、本大会のために練習に励み出場いただきありがとうございました。
また来年も東北大会に出場できるよう頑張ってください!

<<今回の大会結果は以下のとおり>>

<男子の部>
優勝:JAいわて平泉チーム  準優勝:JA古川チーム  第3位:いわて花巻チーム

最優秀選手賞:皆川 寿博(いわて平泉) 優秀選手賞:髙橋 健聖(古川)

<女子の部>
優勝:JAあさひなチーム  準優勝:JAふくしま未来チーム  第3位:JA新いわてチーム

最優秀選手賞:荒木 祐美(あさひな) 優秀選手賞:小林 千紘(ふくしま未来)

※対戦表等の詳細は、こちらをご覧ください。

<<大会の様子など>>

cimg4704cimg4730
cimg4777cimg4778
cimg4780cimg4797

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA