第14回JA福島県職員連盟サッカー大会開催しました!

10月29日(土)~30日(日)に、田村市陸上競技場に於いて職員連盟の第14回サッカー大会を開催しました!
初日は風が強く気温が低かったため、とても肌寒い一日でしたが、2日目は大変天候が良く、スポーツの秋に相応しい絶好の一日でした。
本大会では、県内のJA・連合会から10チームが参加し、変則リーグにて対戦しました。
皆さん、大変真剣な姿でプレーしていました。
優勝したのは、昨年度も優勝した厚生連チームでした。 今回は、優勝した厚生連の吉田翼キャプテンにお話を伺いました。

%e5%90%89%e7%94%b0%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%86%e3%83%b3

厚生連

吉田 翼 キャプテン

Q.今日の試合内容はどうでしたか?
A.各病院職員で編成した合同チームですが、選手同士の連携もよく、動きも良かったと思います。今年も楽しく試合ができました。
この大会に参加されている団体のJA職員の皆さんとまたお会いして試合ができて良かったです。
Q.大会に向けての練習はどのようにされていましたか?
A.白河、塙の職員は月2回一緒に練習をしていますが、その他の職員はそれぞれの病院ごとに各自練習をしていました。大会前の半月は毎週土曜日に集まって合同練習をして大会に向けてメンバー同士コミュニケーションをとっていました。
Q.チームのみなさんに一言
A.私ごとですが、大会前に膝の靭帯を切ってしまい、みんなに迷惑をかけてしまい申し訳なかったし、一緒にプレーできず残念でした。
来年は一緒にプレーして、ぜひ、三連覇しましょう!

厚生連チームの皆さん、二連覇おめでとうございます!!合同練習が半月前からとは思えないほど素晴らしいチームプレーでした。
そして吉田キャプテン!キャプテンの名に相応しい素敵なお名前ですね!!
(まさしく「キャプテン翼」!!・・・ごめんなさい・・つい・・(^^;))
来年も、三連覇を目指して頑張ってください!!
また、厚生連チームの他にも優勝を目指して練習に励み参加していただいた各チームの皆さん、ご参加いただき本当にありがとうございました!
来年も多数のご参加お待ちしております!

<<今回の大会結果は以下のとおり>>

優勝:厚生連チーム  準優勝:ふくしま未来Bチーム  第3位:全農福島チーム  第4位夢みなみチーム

最優秀選手賞:小林 亮(厚生連) 敢闘賞:桑島 潤(ふくしま未来B)

※対戦表等の詳細は、こちらをご覧ください。

<<大会の様子など>>

cimg4660cimg4662
cimg4672cimg4675
cimg4677cimg4695

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA