第40回JA福島県職員連盟卓球大会開催しました!

10月1日(土)に、福島市西部体育館に於いて職員連盟の第40回卓球大会を開催しました!
当日は天候も良く、稲刈りには絶好の日でしたが、皆さんご参加いただきありがとうございました!
今年はリオオリンピックで卓球がとても盛り上がりましたが、本大会でも、オリンピックさながらの熱戦が繰り広げられました。
今回は、男子シングルス戦で優勝されたJAふくしま未来の田中悠太選手にお話を伺いました。

cimg4632-2

JAふくしま未来

田中 悠太 選手

Q.卓球はいつから始めたのですか?
A.小学1年生から始め、大学4年生までやっていました。今も、クラブチームに所属して活動しています。
Q.一番得意な技はなんですか?
A.フォアハンドドライブです。
Q.優勝した今の気持ちは?
A.先日、全日本クラブ卓球選手権の福島予選があり、その決勝戦で奇遇にもJAふくしま未来の渡辺健吾選手と対決し、勝利を収めることができなかったのですが、今回の決勝戦では、渡辺選手に勝つことができ、リベンジを果たせて本当に良かったです!
また、昔一緒に卓球をしていた方も参加されていて、交流の場にもなったのでとても楽しかったです。

田中選手、小学1年生から卓球をされていたとは・・!単純に計算しても、16年+α・・!卓球の全てを知り尽くしているような方ですね!w(゚o゚)wスバラシイ・・・
そして、全日本クラブ卓球選手権福島予選の決勝戦を争ったお2人が本大会に参加されていたことを知り、本大会のレベルの高さに脱帽しました(^^;)
田中選手、これからも頑張ってください!
また、田中選手のほかにも、各種目で優勝された方がいらっしゃいます。本大会のために練習に励み参加していただき本当にありがとうございました!
来年も多数のご参加お待ちしております!

<<今回の大会結果は以下のとおり>>

[男子シングルス戦の部]

優勝:田中悠太(JAふくしま未来)  準優勝:渡辺健吾(JAふくしま未来)

[男子シングルス戦(30歳以上)の部]

優勝:田中久雄(全農福島)      準優勝:髙橋俊則(JAふくしま未来)

[男子シングルス戦(40歳以上)の部]

優勝:三浦崇(JA会津よつば)    準優勝:酒井順一(JAふくしま未来)

[男子シングルス戦(50歳以上)の部]

優勝:橋本智(JAふくしま未来)   準優勝:横江崇司(ジェイエイ新ふくしま燃料)

[女子シングルス戦の部]

優勝:水野あかね(JA夢みなみ)   準優勝:相樂郁美(JA夢みなみ)

[壮年女子シングルス戦(35歳以上)の部]

優勝:笹木輝美(ジェイエイ新ふくしま燃料)    準優勝:橋本洋子(JAふくしま未来)

[混合ダブルス戦の部]

優勝:渡辺健吾・阿部恵子ペア(JAふくしま未来) 準優勝:佐藤大介・髙橋智恵ペア(JA会津よつば)

※対戦表等の詳細は、こちらをご覧ください。

<<大会の様子など>>

cimg4604cimg4598cimg4597cimg4607cimg4601cimg4630

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA