第53回JA福島県職員連盟野球大会を開催しました!

9月7日(土)・8日(日)の2日間にかけて第53回JA福島県職員連盟野球大会を二本松市の「安達運動場」と「郭内公園グランド」で開催しました。
今大会は、県内各地より13チームのみなさんにご参加いただきました。
両日とも蒸し暑く、気温が30度近くまで上がりましたが、熱中症や怪我無く無事大会を終えることができました。
選手のみなさん、審判員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
決勝戦は、JAふくしま未来BチームとJA全農福島Aチームの対戦となり、去年と同じ組み合わせでの決勝戦となりました。
初回から点数を重ねていったJA全農福島Aチームが、5回表で3点を取り8点差が付いたため、コールドで圧巻の勝利を掴みました。
決勝戦を戦った両チームは10月18日(金)二本松市の「安達運動場」で開催される本県主催の令和6年度東北三県JA役職員連盟野球大会に福島県代表として参加します。
今回は、優勝したJA全農福島Aチームの主将 吉田洋平選手にお話を伺いました。


JA全農福島Aチーム

主将 吉田 洋平 選手

Q.2連覇を果たした今のお気持ちは?
A.少ない練習の中で、選手それぞれが課題を解決しながら頑張ってくれて、今回も優勝することができてとても良かったです。
Q.今大会に向けてどのような練習をしてきましたか?
A.5月頃から月に2~3回集まって練習をしてきました。
Q.東北三県大会に向けての意気込みをお聞かせください。
A.まだ東北大会では優勝したことが無いので、当日は練習を発揮できるように頑張ります!