一般財団法人福島県農協役職員共助会(以下「当会」といいます。)は、個人情報保護に関する法律その他関係法令の定めを遵守するとともに、以下の方針に基づいて個人情報を適切に取り扱います。

1.個人情報の利用

当会は、ご契約内容、申込書記載事項やその他の知り得た個人情報については、当会が共助会総合保険及び退職互助医療保険契約引受の判断、給付金等の支払、共助会総合保険及び退職互助医療保険契約の継続・維持管理、各種サービスの提供・充実を行うために利用します。また、当会の他の商品・サービスの案内・提供・開発・研究を行うために業務に必要な範囲で利用することがあります。なお、業務を委託する場合は、より個人情報に配慮したものとします。

2.個人情報の取得

当会は、適法かつ公平な手段により個人情報を取得いたします。

3.個人情報の提供

当会は、法令に定める場合等を除き事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

4.個人情報の管理

当会は、個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容を保つように努めています。
また、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩・不正アクセスなどを防止するために必要な安全対策を講じます。

5.個人情報の開示・訂正・利用停止・削除

当会は、法令に基づき、本人の求めに応じて保有する個人情報の開示、訂正等に対応いたします。

6.体制

当会は、役職員等に対して個人情報保護及び適正な管理方法について教育啓蒙活動を実施し、個人情報の適切な管理に努めています。

7.個人情報保護に対する継続的取り組み

当会は、個人情報の適切な保護と利用が図られるよう、継続的に個人情報保護への取り組みについて、見直し、改善を行ってまいります。

平成25年4月1日 一般財団法人福島県農協役職員共助会